カテゴリほどカテゴリの話じゃなく。

漸く落ち着いて来た、よ……。別に私が落ち込む話じゃなかったんですよ。漫画がドラマ化されるにあたって主人公が変わったら、普通に考えたら文句言うでしょ、ね。それ自体は別にこっちが関知する問題ではなく。イメージじゃない、ていうのはなぁ。観てみないとわかんないじゃん、と。そこそこ振れ幅は有ると思いますが、自分と正反対の役でも演じ切れるのが俳優さんだと思うので。まだ得意分野も定まってないみたいだし特に。個人的には、これ以上髪を切るのは止めて欲しいです。本当に個人的な好みの問題です。
復帰アピールが強いことに関しては、別に。別に、ていうか、例えコレじゃなくてもアピールすることにはなるんだし。原作云々とは別問題ですよね。まあ、2つの要件が乗算されてるからキツいんだけども。きっちり半年で戻って来たのだって、仕事する為に戻って来てるんだよ。少なくとも、あの時点で辞める、という選択肢は本人にも事務所にも有っただろうし。戻って来たから言えるんだけど。だったら仕事しなきゃ、と思う訳です。ニーズが有るなら特に。留学の所為で仕事が減った、と言われるよりは、半年で主演なんて不平等だ、て言われた方が私は良いかな、と思います。やってもやらなくても言われるんだったら、ちゃんとやることやりたい。まあ現時点でニーズが有る、というよりは有るのかどうかを調べたいのかもしれないですけれども。
あとドラマそのものですけれど、火曜10時枠って模索中っぽいんですが、若者向けに頭使わなくても楽しいようなものを作りたいんじゃないかなぁ、と思います。フジの火曜9時とか、TBSの金曜10時みたいに。前は土9の役割だったけれど、最近の土9って保護者ウケ狙いだし*1。だったら、ちゃんと作れば*2、メインターゲットの中高生辺りとかには上手くヒットするんじゃないか、と思います。あ、裏のフジは決まってた。ちょ、上川さん……。何気に好みだったりするんですが。視聴者層は被らないですし、残りのキャスト次第ではミーハー女子はとりあえず観てみると思う。最終的にどうしてこんなマーケティングを真剣にしてるのかはわかんないんですが。警視総監の息子って響きがイイですよね*3

*1:水曜10時は働くお姉さま向け、で固定っぽいですよね。ホタルノヒカリの次が働きマンって素材選びがベタ過ぎる。

*2:これ重要。

*3:全てを台無しにする本音。