糖分が足りてない?

魅録が楽しみ過ぎて仕方無いんですが。全っ然、詳細情報とか話とか知らないのですけれども。役柄から演者が気になるっていうパターンと逆で、中のひとが好きだからって役柄萌えには繋がらない気が……とか思ってたんですが、ぼんやりダンロップのCM観てたら結論が出ました。「周囲の張り切り具合でヴィジュアルの良さが最大限に発揮出来る」ひとが好きなのかもしれない。フォトジェニックっていうか、プロデュースのし甲斐が有るというか。「作り込めば作り込むほどにカッコいいひと」的な。コスプレの上手いひと、でも間違ってないとは思うけれど。ギャップ萌え含む。演じる上で「己を消す」っていうのも大事なのかもしれない、とは思うのですが。赤西さん、演技のときは「自分を殺す派」っぽいですしね*1
あ、ちなみにダンロップは赤西さん無関係です。「超カッコいい中居さん」です。このCMのひとと、いいともで眠そうにしてるひとって同じに見えないじゃん、っていうような感覚。これセルフプロデュースじゃなくって、他人が張り切って作り込んで行くっていう過程が面白いのかもしれないなぁ。光一さんも、割とそっち方面のひとかもしれないですよね。ヴィジュアルは常に安定してるけれど、衣装さんが張り切っちゃう系。
そうすると赤西さんに、次はエリートの役をやって頂きたく。まあ、黒沢も割とエリート路線だったけれど。もう少しハードなエリート。血も涙も無いエリート外科医とか良くないです?*2

*1:ちなみに亀梨さんが真逆で自分らしさを残しておく、みたいに言ってて、それスマ2TOPと同じ……と思ったり。

*2:まあ血も涙も無い外科医に手術はしてもらいたくないですが……。