平成生まれに以下略。

ご協力ありがとうございましたー。たくさんコメント頂きましたー。上手くまとめて総論としてエントリ上げたいと思います。

私は中3でヲタクなので自分のことは関係なしに話を進めるのですが、同い年の一般の子はヘイセイブームで、山田くんが一番人気で次に高木くんです。他にイケパラから斗真くん、亀梨くん・横山くん、小栗旬くん、本郷奏多くんも好きな子が多いと思います。昭和ジュニア担寂しい限りです・・・。

やっぱり山田、高木みたいですねー。意外と平成は浸透してるのかな、という雰囲気。奏多くんって、もしかしたら中3世代からすると断然年上ですよねー。わあ。

90年生まれの内担です。周りは大倉錦戸赤西が多いです。中村優一くんが好きですね

何となく関西寄りのラインナップ。内担の方からのコメントですし。……意外と内担の方って若いひとが多いんじゃないか、という気がします。あくまで当社比。ちゃんなかさん初出でーす。

離れて住む高3の妹に「有閑倶楽部観た?」と聞いたら「観てないけど友達の評判は(以下省略)」とのことで高校生のウケは怪しいみたいです・・・。特に田口は散々でした。妹界隈は嵐スキーや斗真(花君)スキーが多いみたいです。エイトもちらほら。何故かカツンは受けが悪い(・・・)ギリギリ昭和生まれの赤西担

ええと、とりあえず妹さんに観て頂いた方が良かったのでは……。カツンは何か物凄い地域格差が有ると思います。ぐらんまにえさんは、ね、アレは仕方無いですよ。田口さんには申し訳無いんですが。長年見てて「意外と悪くない……のかな」という感じなので、突然アレに堕ちられても困るというか。

従妹(小2)が亀ちゃんからりょーすけに…。しかもカツコン(@親子席)直後に、です。切ないです(笑)

確かに、切ないです。せっかくの親子席なのにい、と悪い大人モード発動です。でも小2の子に亀梨さんは刺激が強過ぎる気がします。先日のコンサートのとき、隣の席が10歳くらいの女の子3人組でしたが。私の隣の子はペンライトと亀梨さんのウチワと、オレンジのイガイガ振ってて微笑ましかったです。まあ、上田ソロのときにペンライト消したあと一生懸命、上田さんに向かって亀梨ウチワ振ってたんですけれど。

H2生まれの高2です。ごくせん時は仁亀人気が微妙にあった位でカツン好きはあまりいないようです。∞内では分かれますがやはり倉亮人気・嵐は特に嫌いという子もいなく普通に好きな子が多いです。ジャニ以外では徹平・溝端・岡田将生水嶋ヒロあたりが人気です。斗真も確実に知名度あがっていて、好きな子も増えています。

むしろコレを総論にしたいのですが、というコメントです。ありがとうございます。ごくせん仁亀人気からカツンに発展したのはごく少数でしょうね。倉亮人気は……確かに。目に見えて実感する出来事が有ったので何となくわかります。あと、やっぱり出ると思った水嶋くん。スタアボーリングのときの挙動不審っぷりには萌えました!

9/23のJrコンで「りょーすけにちょー会いたいんだけどぉ☆」とキャハってた小学生がいたので、山田様なんだなぁと思っていたところです。弟(高3)の同級生は錦戸ファンらしいのですが。あと、数珠懐かしいですねー。私、松潤の持ってました。

数珠知ってるひとが。嬉しいです。たぶん今でも普通に作られてる気がするのですが……流石に数珠は無いかなぁ。CD屋で平成メンのストラップ見たような記憶が。そして小学生ナマイキぃぃぃ。……小学生でコンサートって、と思ったらウチの妹もジャニコンデビューが小学生だったことに気が付きました。これは保護者次第か。……あんまり笑えない。

高3T-担です。進学校なのでTV見ない人が多いですが小栗・福山・玉木が人気です。イケパラや仁亀P亮以外の若手ジャニの知名度は無くて、平成7は「平成てちょwwwww」て感じです。んで、JUMPはそんな平成7と同じユニだと思われてましたw

まあ、旧平成とJUMPさんが違うっていうのはわかり難いですよね。あのメンバーの変化は全員の年齢を把握してないと説明出来ない気が。テレビ観ない、という貴重なサンプルですよねー。ちょっと年上め。

こないだ「山田涼介の切り抜き持ってる小学生がいた」って言ってましたよ。彼女達にとってみればあの世代も年上なんですね。ちょっと時代を感じました。(「」を言ってたのは妹です)

ユーの妹も平成生まれの昭和Jr.担だもんねー、と名前有りのコメントなので個人レス。てゆか二十歳おめでとう。妹さんの担当さんだけど。年上か年下か、の境界線っていうのは意外と重い気がします。