あなたをもっと教えて欲しい。

てことで、太閤さん(id:kt529b)から回って来ました。褒めても何にも出ませんよー。太閤さんのシャキシャキぶりは見習わなきゃ……と思ってます。妹と同じ学年なので、ちょっとした親近感というか、奴に比べてしっかりしてんなー、とか思って読んでます。無理しないでバイト頑張ってー。大学のころのバイトは社会見学感覚で挑むと面白いかもしれません。大人になってから役に立つぜ。
‖‖あの子のことがもっと知りたいバトン‖‖
【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
比奈子さん(id:hnk175
アミコさん(id:azumaya51
なゆさん(id:fancydress
もし良ければお願い致しますー。
【2】お名前は?
えいなです。本名とは全然違います。妹のHNと被ってますが偶然で、しかも本名の方が似てません。同じ動詞っぽい、といえば、それっぽいんですけど、そこまで親は考えて無いだろうし、これを読んだ妹に通じるとは思えません。ちなみに本名は、うーん。「その名前でその漢字って珍しいね」て、新しい会社で3回くらい言われました。
【3】年齢を教えて?
タメのジャニーズを2人挙げると牧野・淀川。とてもわかりにくい。
【4】ご職業は?
……会社員? 大雑把に言うと会社員ですが、OLっぽくは全然無いです。差し支えの無い範囲で、ざっくり言うとマスコミ関連現場系になるのか、な……。
【5】ご趣味は?
料理とネット。読書は好きですが「読み始めたら読破するまで他のことが手に付かない」とかなので趣味には出来ません。旅行のお供に文庫を買うと、帰りの飛行機分を一泊目の夜に徹夜で読んだりとかする……。あと、ジャニヲタ業務全般。コスメヲタっぽいこと全般。
【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好きなのは、酒癖の悪くないヘヴィスモーカーで、常識や知識を兼ね備えながらも、ユーモアとかジョークとかの理解出来る、若干ヲタク気質の持ち主。嫌いなのは優柔不断だったり、何よりも「一般論」が正しいと思い込んでるひと。頭は柔らかくないと嫌かな。
【7】特技は?
合鍵が作れます。……と言おうと思ったのですが、機械が無いと無理なのと機械さえ有れば練習次第で誰でも作れるようになるな。電話応対は得意です。仕事モードで自宅の電話に出たら母に絶句されるほどの変貌っぷりです。
【8】資格何か持ってますか?
何かいろいろ持ってるけれど割愛。全商3級のばっかりだから実は凄くない。英検は準2級。普免は取り逃しましたが、別に無いなら無いなりに生活出来てるんだよな。
【9】悩み何かありますか?
どこまでを「悩みごと」として捉えるべきなのかわかりません。とりあえず部屋が超絶に汚いのですが、片付ける気が毛頭無い自分が不安です。
【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなのは、カスタード味の食べ物。白いご飯に合いそうなおかず。嫌いなのは、肉の臓物とか脂身系。
【11】最近の喜怒哀楽を教えてください
喜→ポパイを確保して頂けたこと。今日食べたプリンが美味しかったこと。
怒→地下鉄待ちのときに違う乗車位置で立ってた奴が横入りしかけたこと*1
哀→これから冬が始まること。
楽→新しいお仕事に対してネガな感情が「寝られない」くらいしかないこと。
【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
ナンパは無いです。キャッチと勧誘はガン飛ばしながらスルー歩くので基本的には引っ掛かりません。この前、尾行されたけどな。
【13】好きな人はいますか?
割とたくさん。
【14】あなたの愛する人へ一言
明日も楽しかったら良いですね。
【15】最近ハマっていることは何ですか??
ほうじ茶ラテ。濃い目のほうじ茶に牛乳と砂糖を入れると美味しい。LUSHのボディソープ。
【16】最近1番許せなかったことは?
怒のところ参照。大人気ないので絶対に負けません。
【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
Φの4曲目。貝になりたい、という曲。
【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
比奈子さん……きっと可愛らしいであろう雄也担。女子としてもヲタクとしても全力なのが羨ましいです。いつか会えるって信じてます。
アミコさん……素敵なお姉さん、という感じのツンデレ小山担。何に対しても割と白黒は明確にするけれど、キツく感じない柔らかさというかフォローが素敵だと思います。
なゆさん……バトンとかは初めまして、ですね。高木推しのA担の方。本家のコスメとかのブログも大ファンです。
以上でしたー。

*1:車種によって青と緑が有る。緑なのに青で待ってた奴らが緑最前の私を押しのけてきたので大人気ないながらも全力で応戦してみた。