ぴあ買いました。

確かに「どこのOTKですか?」ていう文章ですよねー。面白いから買っちゃったけれど。私もそーゆー文章書いてお金貰いたい。そしてロングインタビュて程、話してない。渡辺さん*1の言ってることに割と納得出来てしまうのが癪なんですけれど。確かに「裏番」て言葉は当て嵌まるかも。そもそも花火大会と赤西インタビューが二本立てって何雑誌なんですか……。
以下、別に毒にも薬にもならない考察。
相変わらず「そこそこ割と良い席」だったりして、遠いんだけれど遮るモノは何も無い、とか、そんな状態で赤西さん見てて、「……かわいい生き物」だと思う反面、「やっぱりこのひとも普通にひとなんだよなぁ」と思った自分にヘジテイト、というか。今までだったら「見た目は人間だけど、やっぱり違うよー」なんて思ってたりしたのですが。この捉え方の変化の理由とか自覚って自分の中ではちゃんと有って、赤西さんとは無関係ですが、その明確な理由も分かってたりするんですけれど、でも、やっぱり。人間じゃないんじゃないか、という、まあ「偶像」なんだけれど、それに対して「ちゃんと人間なんだな」と悟ってしまうのはちょっと淋しいかなぁ、と思ったり。たぶん、本当に普通の人間との差って、オーラとかそっち系の話になってくると思うのですけれど。
ただ「1人の人間」て思った方が、より感情移入出来るんじゃないかなー、と思ったりして。それは一長一短なのかなー。

*1:ライターさん。