定点観測番外編。

未だパソコン復帰してなくて、不在なのを良いことに父のパソコン借りてるんですけれど、どうにも使い難い。2台ハシゴしてみましたが2台とも使い難い。
今週いっぱい休みなのですが、持て余し中です。てゆか1日、掃除洗濯で終わるなんてリフレッシュの使い方間違ってるような……。そして残りの予定が職場の歓送迎会しかなくて軽く鬱です。そりゃ出先で先輩から電話来たら断る訳にも行かないでしょうに。思ったより会費安いし、会場ホテルだし、一次会で引き上げれば楽しいイベントで終わりそうかな。そして仕事の電話かかってきたりするしね。職場自体は通常営業だから休むに休めない……。てゆか、休み明け一発目から結構へヴィらしいので、憂鬱です。一歩間違ったら明日、飲み会の前に打ち合わせです。もう来年度は丸ごと1週間なんて要らない。分割で取ってやる。晩秋にカツン絡みで何か有れば丁度イイんだけどなー。ちなみに、まだ後ろめたいですがドームは不参加です。土曜日の1公演だけしか無理っぽいし、来年度のことなんで未だ決められないし、これしか無いとは思えないので。
……日常の愚痴はさておき。定点観測番外編@帝国劇場です。ねえ、一気に年齢層上がってません? 気の所為? ちょっと切ない……とか言ったらウチの座長担に怒られそうだけれど。平日昼公演だからっていうのも有るかもしれませんが、何か前よりガツンと平均年齢上がってる気がするんですけれど……。同年代と思わしきひとが少なかったような。少なくとも同年代でメイク濃い目のひとには、なかなかお目にかかれなかった……。
自分、別にスタイル良い訳でも無いし、美人でもオシャレでも無いんですよ。偉そうにって思われるのは承知なんですけれど。だけど、もうちょっと、見た目とか気にしようよ、というひとが多くて何だかなぁ、と。何て言うのかな、大切な日だから、大好きなひとに会う日だから、気合入れてみようかな、とか、そーゆーのがもうちょっと有っても良いと思うんですよねー。これは同年代のひとに特に思うんですけれど。メイクが濃いのもどうかと思うんですけれど、でも成人女子として、お化粧っていうのはマナーの一つなのでは、と。あと、気合とは別問題で、劇場にジーンズっていうのはTPOとして良くないんじゃないかなー。意外と多くて驚いたんですよね。私の認識が古いのかな。