化粧品スペック。

ミクちゃん(id:pralinetic)の見てて面白そうだったので。面倒なので画像とか無いです。サブアカも参照して頂ければ。プロフィールから飛べます。

ラッシュのパワーマスク命です。漸く巡り合えたの……。刺激強いので、好み分かれるとは思いますが、ガンガン洗いたい系なので。顔にしか使ってないので使用期限無いに無くなりませんが。メイク落としは豆乳イソフラボンのクリーム。ビカッサもコレ使います。マスカラだけソフティモので落とすけれど。洗顔フォームはOXYのスクラブ入りの使ってるのですが、パワーマスクとの併用は流石にアレなので使い切ったら別のにしようと思います。

  • スキンケア

化粧水はアロヴィヴィとやらです。赤い瓶の。とにかく安いの、とDS徘徊してて選びました。結構もっちりするかな。乳液は豆乳イソフラボンの。クリームはランコムです。あとDHCのアイラッシュトニックとロートのメラノバスターは手放せなくて何度もリピってます。

  • ベースメイク

下地→コンシーラー→ファンデ、とBKOです。サンプル貰ったルナソルのリキッドファンデが使い易かったので、今のファンデ使い切ったらリキッドにしようかな、と思ってます。とりあえずBKOのサンプルで検討したいのですが。仕上げはKATEのパウダー。

  • メイクアップ

アイメイクは断然ルナソルです。パレット4つで、自分のレパートリー色ほとんど網羅してしまったの。こないだ買った藤色のパレットが意外と使い易い。目元明るいんですよー。
アイラインはルナソルの黒のペンシルをベースに、ボビイのジェルライナー愛用です。
マスカラはマジョのオンパレード。ラッシュボーン→ゴージャスウィングで量を増やしてエキスパンダーで伸ばす、みたいな。
アイブロウはヴィセばっかり。ペンシルで書いてから、パウダーで補完。
チーク系は、ヴィセのブラウンでシェーディングしてから、AUBEのリキッドチークをベースにピエヌのピンクロゼ。これが定番。ハイライトはジプシーを続けていたのですが、前に買ったクリニークの限定のが意外と使えることに気が付いて、最近はそればっかり。チークとかハイライトとか超買っちゃうんですよねー。ローズピンク系が好き。
リップは、お休みの日だけ。アナスイのスイルージュGの302が神カラーです。あとはルナソルのコーラルピンクのとか。ヴィセのリキッドルージュとか。コフレドールのペンシルとセットになってるのとか。ローズピンク系のリキッドルージュが一番好きです。

  • まとめ

たぶん無駄な工程が多いと思う。チークそんな重ねても変わらんて、とか毎朝思う。作り込み命、みたいな。だってメイク直す時間とか無いんだもん……。あと申し訳無いぐらい頑丈な皮膚です。いや、パワーマスク愛用してる時点でタフなんだけど。トラブルとかも殆ど無い、というか、明らかに不摂生とか体調不良とかじゃない限り、荒れたりしないのは嬉しいですよね。メイクさえ落とせば1日ぐらいお手入れサボっても大丈夫だし。なので、保湿だけしてれば、という感じです実は。もうちょい美白に力を入れたいな、とは思いますが、何もしないでファンデのトーンが2番目に白いの、というのは意外と白いのでは、と。
あと気にかけてるのは小顔、デカ目、みたいな。超普通。キツく見られがちな顔面なので*1、バンビとか子リスみたいな可愛い系に憧れてるのですが、意外とネコ目路線の方が似合うのでは、と思ったり。コンプレックスは言ったらキリが無いしな。

*1:むしろ性格がキツいのは否定しないよ。