就活部。

スーツを新調したいのですが、何処で何を買えば良いかわかりません。持ってるのが、かなり劣化してきたので黒スーツ買いたいんですけれどねー。もう1着持ってるグレーのストライプのは、ジャケットがデカくて不恰好だし*1。いや、もう、最終手段としては大型スーパー系に行ってしまうことなんですけどね。たぶん、それが一番手軽に安価に済む方法。接客も煩わしくないので試着放題だし。
いや、もう、割とイイ歳なので、リクルートコーナーとか、フレッシャーズとかってカテゴリのところだと何か違う気がするし、かと言って、キャリアウーマン系も気が引けるし……。短いスカートは履けないし。そもそもタイトスカートが嫌い*2
そいえば怖くて近付かなかったのですが、この前、魔境でもスーツフェアやってたような気がするなぁ。ジャケットとボトム2点で15Kって安いですよねぇ。ただ、スカートが絶対にタイト、怖くて履けない、と思ってスルーして来たのですが、今ちょっと後悔してる。まだやってるかなぁ。でもスカート試着しても後悔しそうな。スーツ買う前に痩せたい、て、その前に何故スーツを買うのかを考えろ俺。
とりあえず、明日、ユニクロで白シャツ買って来ます。白だけでイイですよねー? ついでに魔境見て来ようかな……。ちなみに、黒いA4の入る鞄、というのも、新調してたりします。手持ちのでA4が入るのが皆無だった自分にとりあえず衝撃でした。イイ大人のクセに……。リクルート用に買ったのはダサくて流石に持てないですよね。

*1:2着とも高校卒業のときに買ったので、まあ。

*2:と言われても困るか。