バトンですよー。

ええと、名前は出さない方が良いのかしら。コイケンさん(id:coiken)からバトン頂きました。ありがとうございます! 誕生日バトンです。

  • あなたの誕生日はいつですか?

8月18日。身内だと母方の祖母と同じです。何気に芸能人とか同じひとが多いような。中居さんとか。生放送で中居BD祝いとかがあると自分も祝われてる気分になります。一度は中居BDなコンサート行きたいんですよねー。あと平成セブンWESTの流星くんが同じらしい。顔が一番好みな子なので嬉しい。
子供のころは、この日だけ巨人戦観るのが楽しみでした。別に、清原選手が特に好きとかじゃないんですけれど。

  • 自分の誕生日、その日で良かったと思う?

8月だし18日だし、しかもPM8:28生まれらしく、ついでに言うと58年生まれなので、ラッキーナンバーは8なんだと思います。この統一感は潔くて好き。エイターみたいだから8モチーフとか付けられないんだけど。
あと、意外と夏休み明け一日目、とか、夏休み最終日、とかが多いので、友達にも忘れられず、家族でも祝える、という都合の良い日かもしれない、ていうのと、誕生日とクリスマスが適度に離れているので、おねだりとかしやすいのかなー、と。1月上旬生まれの妹と比較して思います。

  • 理想の誕生日プレゼントは?

……理想。自分が片思いしてるときに、その相手のひとからさりげなくおめでとうって言って欲しい。って、前提が「片思い」な段階で自分は幸せになれないタイプかと。

  • 今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

パソコン! 17歳の誕生日だったのですが。前々から欲しい欲しい言ってたんだけど、父が全然その気じゃなくて、というか「パソコンとか何に使うんだ」ってひとで。「インターネットがしたい。あと年賀状作りとか持ってたら便利だよ」て言ったら、「インターネットの出来るワープロ」という凄いモノを買ってしまうくらいパソコンが嫌いだった父が。2日くらい前まで難色を示していて、絶対に買ってくれない、と思ってたのに、学校に居る間に母から「パソコン買ったから」てメールが届いて、帰宅したらもう設置してあった、という。どうして購入に至ったのかは知りません。
あと、二十歳になった記念で、母にダイヤのピアスを買ってもらいました。勿体無いので全然付けてないけれど。

  • 逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

うーん。去年の隣のA担のひとのサプライズは、ドキドキしました。
母の誕生日は割と真面目に選んでる気がします。

  • 人の誕生日は覚えている方?

意外とアバウトにしか覚えてないような気がする……。語呂合わせ的にじゃないと覚えられない。ただ、何月生まれか当てるのは結構得意です。

  • いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

1回経験してみたいかもー。真紅の薔薇だけの花束って意外と珍しいですよね。花って絶対に自分じゃ買わないので、貰うと嬉しいです。

  • 自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

むりむりー。てことで、今回はアンカーでお願いします!