女子力は落ちてると思います。

sweet (スウィート) 2009年 05月号 [雑誌]

sweet (スウィート) 2009年 05月号 [雑誌]

cherのエコバックの大きさってどれくらいだろう……と地元の本屋にチェックしに行ったら、付録のサンプルが出てるどころか*1最後の一冊なので慌てて捕獲してきました。前に青いエコバックのときにも買ったのですが、それよりは若干小さいです。ポーチ要らないからエコバック大きくして欲しかったかなぁ、と思ったり。でもポーチも可愛いのだよな。cherのムックのもA/WのカーキもS/Sのピンクも可愛いし買おうかなと思ったのですが、今回の色合いが一番好きかも。
ちなみに雑誌本体は、意外と読むところ少ないと思うんですよねー。誌面が綺麗過ぎる、というか。厚みは有るので風呂場に持ち込むには丁度良いのかもしれません。最近、風呂場に雑誌持ち込むのが好き。長風呂好きなんですよー。意外と忙しいときでも1時間くらい湯船に浸かってたりします。持ち込む本は「自担が載ってないモノ」というのが大前提で*2、別に何でも良かったりします。ただ、やっぱりファッション誌とか持ち込むとアガりますよね。太宰とか寺山修二とかの文庫持って行ったりもしますが。風呂で「斜陽」を読むのも、それはそれでイイ。お風呂でテレビとかは考えたことは無いのですが、風呂場でレコの中身を整理出来たら便利だろうなぁ、とは思います。DVDが観たい、というよりはレコに録画したものの整理だよなー。ちなみに世間と断絶したいのでケータイは防水機能が搭載されたとしても持ち込みたくは無いひとです。お風呂でDSとかも楽しいのかな……。
いいともの「ジュニアのおしゃれ泥棒」が面白い、というか、何だあの頭のおかしいコーナーは、という感じで結構好きです。えーと、マリエの私服を千原ジュニアが無理矢理に着てみよう、というだけのコーナーなのですが。マリエの私服が見られて嬉しいが半分、ジュニアがイイ感じに気持ち悪いに半分、といった具合で。これマリエもジュニアが着てみるって前提で選んでるんですよねー、と思うと更に。
ついでに言うと森泉ちゃんの自由奔放なのって良いですよねー、と、ゴチ観ててぼんやり思った。

*1:いちいちディスプレイしてくれる本屋なのです。

*2:水分吸ってへろへろになるから。保存したいのは流石に持ち込みません。