これが「奇跡」というものでしょうか?

オリコン調査の最も美しい男性ランキング、だそうで。母集団がアレなので*1信憑性こそ薄いというか、これが世の総意かというと違うんですけれど。あと、調査時期が3/31〜4/3で、ヒロくんの結婚会見が4/3なので、どのくらい反映されてるんだろうかー、という*2。ちなみに彼、結婚で株上がってる訳? 美談なの? どう考えても「早婚のDQN」でしか無いと思うんだけれど。そーゆー意味では好感度上がってるんですけれど。だって完璧なのってつまらないでしょ。カッコ良くてスポーツ出来て高学歴で、そうなったら「嫁がアレ」くらいのウィークポイントは有った方がイイ。ちなみに他ですが、GacktさんHYDEさんみたいな所謂「異次元人」枠のひとはさておき、玉木さんてそんな人気有るの? いやイマイチわかんないんです。割と好きだし、悪意とか全然無いんですけれど、どうも初期設定が「そげな*3」なので。バシっとした二枚目、というのには違和感。組織票乙って濃いヲタが多いイメージも無いしなぁ。Jなひとたちは、割と「……ああ」という。いろんな意味で。
まあ「美しい」て言っても顔だけじゃないと思うんですよ。本当に見た目だけで選んでたら面白いかなぁ、とは思うんですけれど。でも、やっぱり「ひととなり」て気になりますよね。前に某U担のひとが「中身は置いておいて、どうしようもなく“好みな顔”を奇跡と呼ぶ」みたいなことを言ってて、じゃあ、私の“奇跡”って誰なんだろうー、と考えてたりします。先日の「ジャニーズ5人」っていうのも紛れも無く大前提は「顔」なんですけれど。顔から入って中身を考慮して、とかなので。また、これ「見た目が好み」なので「リアルに好きなひと」とも違うんですよね。む、難し過ぎる……。ちなみに、私「中居くんと結婚して長野さんと浮気をしたい」っていうのがリアルな好みの話です。
それにしても私、毎日テレビ観ながら「あのひとがカッコいい」とか誰に対しても言い過ぎじゃないのかなー、と若干不安になります。もう諦めてますが。血筋なので仕方無いんです。判定基準が「イケメンか否か」なのは母親*4譲りです。それと個人的には仮面ライダーよりウルトラマン観るべきなのでは……という気分になったり。元ウルトラマンて3人しか知りませんが、3人とも推せると思うの。
で、奇跡ですが延々と「俺好みの顔」というのを考えたら最終的にはDAIGOに辿り着きました。「育ちが良さそう、でも頭は悪そう*5」という雰囲気が何とも言えず好き。ジャニーズだと横山さんとか。たぶん、何か似たような系統だと思うんですよねー。大型犬っぽい、というか。ゴールデンレトリバーっぽいの。たぶん赤西さんも同系統。横山さんに髪を伸ばして欲しい、と思うのも、ゴールデンレトリバー顔が好きだからだと思うんですよねー。

*1:オリコンのメルマガ会員みたいなの。私も何気に入ってるのでたまにアンケートメールが来る。

*2:記事には発表前とは書いてるんですけれど。

*3:@リモート。二枚目で冷酷な光一さんと対になる、ちょっと三枚目の「優しい彼氏」というポジション。

*4:趣味:将来有望なイケメンを発掘する為に仮面ライダーを観ること。

*5:たぶん馬鹿じゃないとは思うんですけれど、喋り方アレですしね。