怒られそうなことを敢えて言う。

生中継って物凄い不評みたいだけれど、どうせ他の日も観るんでしょ?
確かにサプライズで生中継って確実に歌わねーよなー。逆に歌ったら凄ぇよなー。これで1曲きちんと歌ってくれたらNTVさんの株も上がるものですが。1回きりなのに中継でコーナー1つ潰れたら文句言ってイイと思うのですが、他の日も観るので有れば珍しい現場に立ち会えてラッキーぐらいに思っておかないと。
ちなみに、何か10年近く前になりますが、コンサート会場から生中継、ていう現場に立ち会ったことは有ります。真駒内の野外のキンキコンの合間にPOPJAMの中継が入ったんですよ。1回しか観てないし当時ネットでセトリ比較したりとかもしてないので、何が削られたとか、ココが巻き進行だったとか全くわかんないのですが。コンサートにプラスしてテレビ部分のリハが観られたし、事前のC&Rの練習とかも楽しかったのでお買い得感は有りましたよね。帰宅してから録画してたオンエア確認してニヤニヤしたりね。まあ、これは歌番組なので、割と「1曲多く聴けた」気持ちにはなったんですが。でも何やるんだろうマジで。流石サプライズだよなぁ。