さて、何になりたいんだろう。

何かバタバタしてたので、まとめてみる。
脂肪フラグの回避に必死です。だってマックフルーリーとか出てくるんだもん。社長の奢りで。一日おきに。今日はベーコンポテトパイも付いて来たよ。お昼休みの30分前とかにね。……お弁当なんて食べる気にならないよね。食べたけれど。とりあえず天気の良い日は帰りに2駅程歩こう、と。乗り継ぐのも面倒だし。2駅歩こうと料金は変わんないんですけれどね。
お弁当とマイボトルと、あと本が1冊ぐらい入るエコバック的なものを探してます。紙袋は嫌かなー。問題はサブバッグを持ちながらもメインの鞄が大きいことでしょうか。いっそ全部ひとまとめ、とか思うんですけれど。ガルシアのデカいの、とかにしないと無理かも。マイボトル、マジで便利。保温も保冷も無いものですが、まあ500mlのペットボトルみたいなの、と思えばアリかなー、と。強度的にもアウトドアとかじゃなければ大丈夫かと。
「今から新しい言葉を覚えるなら何がイイんですかねー」と社長と飲んでるときに訊いたら「スペイン語」と言われました。使用頻度が高いらしい。

あなただけのスペイン語家庭教師 (CD BOOK)

あなただけのスペイン語家庭教師 (CD BOOK)

なので今日の帰りにコレを買ってみました。紀伊国屋で、いろいろ悩んでみたのですが、「あなただけの家庭教師ホセ」に惹かれて。ホセかっこいいよホセ。とりあえず旅行に行く訳では無いので文法メインで。とりあえず辞書を片手に読み書きが出来ればなぁ、と。逆さまの感嘆符とかって、それなりに対応する方法って有るのかしら……。付属のCDは通勤時に聴きます。コントロール睡眠学習っていう感じですが。
全く関係無いのですが、割と前から電子辞書が欲しいな、と思っているのですが、西和入りとかって有るのかなぁ。そんなクオリティ高いのは要らないー、とか思ってたけれど普通のには西語って入ってないですよね……。身に付いたら考える。オンライン辞書で事足りるような気もするし。