アンケートレスです。

てことで、まだまだ受け付けております。締め切りは、いつでしょうねえ。

高木くんに今後こういう仕事をやってもらいたい!とか、こういうキャラ付けでいってほしい!とか野望があればお聞かせ願いたいです。

うーん。とりあえず未だJUMPの名前とか、それほど浸透してないような気がするので、ユニ自体の知名度を上げて欲しいな、とか、その中で更に個人の知名度も上げて欲しいな、とか思ったりします。正直な話、降りる以前に必死になっていたのって2年前ぐらい、ちょうど旧平成が出来る辺りだったので、JUMPの中のキャラ設定とか分担とか人間関係とかは模索中なので、いろいろ語るのもおこがましいのかな、とか思ったりするのですが。
個人の仕事としては、とりあえず「ユーはどの路線に行きたいの?」という段階かもしれないです。いや、追い易さで言えば断然ドラマ班の方が楽ですよね、とか言うと申し訳無いんですけれど。
そもそも作詞とか作曲とか楽器とかやらないのかしら? 何か見た感じ得意そうに見えない、というと申し訳無いのですが、ユニ内でも個人でもパフォーマンスに対して受身にならないで、前のめりで行って欲しいなぁ、て。セルフプロデュースってカテゴリなのかもしれないですけれど。
あと演じるならば、ていう役ですが、とりあえず、今のうちにもう1回ぐらい学生役を見ておきたいかな、とは思います。赤銅よりお台場学園の制服の方が印象深いんですけれど。あと個人的にもブレザー派なんですけれど。てゆか、そもそも、そんなの演技が酷いとは思わないんですけれど、というのは担当の欲目なのかしら。演技って上手い下手よりも好みの問題だと思うんですよねー。滑舌の問題で何を言ってるのか聞き取れないっていうのは困りますが、大根もアレだけれど余りに演劇口調で話されても、という。この辺りの境界線は好みだと思うので。で、話は逸れましたが。ちなみに、そいえば赤西さんに対しては割とずっと「エリート医師!」とか言ってた気がします。今日の和久井なので困ります。で、高木くんには……と延々と考えてみたら「どう考えても北川翔」みたいなのしか出来上がらなくて困ります。いや、好きなんですよね。別に中のひととか関係なく、あの手の男子が好きなんだと思う。というか、自分がヒロインに感情移入出来過ぎるのが問題なのか。女の子に振り回される優柔不断男子が見たいのですよ。何かヒモ体質のような。職業モノよりも恋愛ドラマ向きな気がするんですよねー。でも、エリートじゃない刑事は見たい。もう3年後ぐらいでイイけれど。リンダくんとか花形くんみたいな雰囲気の。氷室さんじゃなくて愛田くん。わかりにくい例えな自覚はあります。好きなのは氷室警視の方なのですが。
あと、凄い哲学的というか抽象的ですが「後輩が事務所に入るキッカケ」になってくれたら嬉しいな、と思います。それこそ、コンサートでもドラマでも良いのですが「このときの高木くんを見て僕もジャニーズに入ろうと思いました」と言ってくれる子が増えたら嬉しい。お手本っていうより憧れとかカリスマとかの意味合いで。これは私が高木くんを好きになるキッカケだったからかもしれませんけれど。憧れの先輩が「光一くんと赤西くん」てカオスだもん。同士が居るとは思わなかった……。