きたえーる定点観測

うっわ。去年のキンキの書いてなかったー。しょんぼり。
それにしても光一さんが2度ほど「会場が暑いのか、熱いのか」的なことを言ってて「体格による熱気」とか言ってて、ちょ、おま、ダイレクト過ぎるだろ、とか思ったり。私、本当に細い訳じゃないんだけれど、言わんとしてることは何となく理解出来るよ……。
あのさ、急に年齢層上がった気がするのですが。気の所為じゃないよね……。座長担が退いてた。でも絶対にアラウンド還暦、みたいなひとの割合が増えてるよ。あと座長担が「KAT-TUNは若い子が多くて目の保養になるよね」とか言ってて、それはそれで退くよね……。あのひとも女子としては強めな人種だしなぁ。「痩せるインソール」という超怪しいものを通販で買って、それをコンサート時まで着用する人間なので。そのタイミングで痩せてどうする。結局、長時間着用には不向きなので途中で外してましたが。
とにかく、自分のことをヲバ呼ばわりするようなフィールドに移ったもので、イイ歳してって言うか、もう「産めるだろ」ぐらいのひとが多くて驚きました。座長担も別に光一さんぐらいの年齢の子供が居ても決して不自然では無いんですけれども。私と同年代ぐらいのひとが少なくて、母より年上のひとが急に増えたような。何ルートでの新規なんだろう……。
だから必然的にリズリサ厨とかage嬢みたいなのは全然居ないんですよね。皆無では無いのですが、絶対に少ない。イマイチ冴えない、と言ってしまうと本当に怒られると思うのですが。何か過去の私が思ってた「憧れの座長担のお姉さま像」に近いひとが居ないんですよねー。よく考えたら、たぶん、それってAneCanにおける「もえちゃんOL」っぽい雰囲気なので、年齢を考えると実は到達していなければ困る世界なのですが。そんなの程遠いよね……。