キスマイ観て来たよー。

ということで1部だけですが、キスマイコン行って来ましたー。超楽しかった! というか居心地の良い空間でした! 客層含めアウェイ感の少ないコンサートって久しぶりかもしれない……。いちお中のひと的にはアウェイな筈なんですけれど……。ちなみに気が付けば大部分は二階堂くんを追ってた、よね。
他地方ではアリーナクラス、というところもあるみたいですけれど。神戸は360度だった、とか言ってたし。ホールなのは動員の都合かもしれないんだけれど、でもホールで良かったかなー、と。見応えっていうか、うん。ぐるぐるお手振りばっかりー、とか飽きたんだよね……。たぶんJUMPコンに必死にならないのって、このファンサ大会が面倒だからかもしれない、と個人的には思うんです。席が良ければ楽しいんだけれども。
以下、ネタバレ含めての感想。
KAT-TUN担としては、トータルの雰囲気はJUMPよりもこっちの方が好きだし落ち着くよね……。適度にガラの悪い感じ、というか。頭も育ちも良くない感じ、というと失礼ですが。育ちが良くないっていうか、決してエリート路線ではない、という感じ。JUMPってトータルで温室育ちっぽいんだもん……。
意外と知ってる曲が多くて驚きました……。たぶんプレゾンコーナー以外は殆ど知ってたんじゃないかなー。サビばっかり、という曲も含め。そーゆー意味では「お得」と思う部分は多かったですよねー。今までの集大成っぽい、ていうのかなー。
北山さんの煽り方というか進め方含めて、超昭和っぽい。褒めてます、というか落ち着くのね。
全部7人だけ、というのが、何て言うのかな、個人的には見応えも一体感も有って好き。ソロのときに交代でメンバーが付くのとか。
あと、やっぱりローラーは武器だね。普通のアクロバットとかも、トータルで出来るひとなんだなぁ、とは思ったけれど。で、ローラーやっぱり危ないよなぁ、とも思うんだけれど。藤ヶ谷くん転んでたし。ちなみに神戸で宮田くんが負傷したとか何とかネットで観たんですが、元気そうにしてました。というか両足攣ったとかで、MCのネタにしてたよね……。
誰を観ようかな、とか思ってたのですが、やっぱり二階堂くんだよね。ニカ玉どっちかなー、とか思ってたんですが。顔は玉森、ダンスは二階堂、みたいな。中身は……たぶん、どっちも大差無い気がする。というか、たぶん個人的には甲乙付け難い頭の緩さだよね……大好物だけどね……。玉森くんが「未だ日本語上手くなくて……」みたいなこと言っててマジどうしようかと思ったよね。誰かが「いつ上手くなるんだ?」とか言ってたけれど、その通りだ。
あと、宮田くん凄いー。ソロのABOが凄いよ、的な覚悟はしていったのですがマジ面白い……。というか、もうABOを聴くと宮T×ヲタ芸しか思い出せなくなる……。責任取って欲しい……。ただでさえ、今日のWISHですら「なりきりふみきゅん」しか思い出せなくなってる、というのに。その割にダンスは、しゃきしゃきしてて、普通に観てる分には意外とカッコいいよね宮田くんて。根は真面目な子だと思う。意外だけど。ヲタ芸と宮ゲーにウケまくったあとに、誰かのソロのときの千賀・宮田バックを観て、同行者が真顔で「……宮田?」と訊いてきたのが超印象的でした。
藤ヶ谷ソロが1人KAT-TUNでした。衣装はAで、曲調が-Tで、歌い方はK、という。何になりたいのかは、よーくわかった。で、渉さんは何になりたいの……?
何か未だ書きたいことは有るけれど、イマイチまとまらないので追記するかネタバレしない分はハイクで小出しするかすると思います。