立ち読みメモ。

日本映画何とか、と、あと話題の+act。どちらも欲しいのだけれど、どちらも1k近くする訳で……。とりあえず悩んでみます。オンラインで注文してもイイしね、というか、ネット通販の方が綺麗な状態で手に入るのでは、ということに気が付いてしまった訳で。別にそこまで神経質ではないし、自宅保管の状態も別に良い訳では無いんですけれども。1冊だと送料かかっちゃう気がするんだけれど。
とりあえず+actの1万字インタビュは凄い。よくわかんないけど。よくわかんない、というか。映画を観る前に読んでもイマイチわかんないんじゃないか、という気持ち。#66とか言われても観てねえし、みたいな。台詞は家で覚えたりしないで、現場で、という話で、「医者役とか難しい役が来たら?」と訊かれて「難しい単語は覚えなきゃな……三半規管とか」と答えてて、えーと、三半規管って「難しい専門用語」なのか……、という、相変わらず生ぬるい気持ちにもなれたりします。そして何科のどんな医者役なんだろ……。耳鼻科説とか出てますが。
あと監督とかのコメントとかも読んでて面白いのですが、日本映画の方の、きいちゃんインタビュも面白かったー。1人ディズニーの話。アイス食べようと思ったらサイン下さいっていうひとに囲まれて、普段なら断るんだけれど、時間も有るしって30分ぐらいずっとサインしてたらアイスは全部溶けてた。みんな溶けかけのアイスを見て「大丈夫ですか?」とは訊いてくれるけれど、誰も「じゃあサインはいいです」とは言わない。改めて人間って目の前の欲には忠実なのだな、とか、そんな話。武史*1も、きいちゃんのこと褒めてたけれど、意外と面白い子なのかなー、とか、そんな風に思ったりして。奥が深い、というか。可愛いな、とは前から思ってたし、むしろ相手が赤西さんなんて犯罪みたいで可哀相ー、とか思ってたんですけれど。

*1:最近ナチュラルに呼び捨て。身内か。