ことだまことだま!

という訳で当落も未だなのに遠征プランを考えてます。もちろん最優先は赤西さんですが楽しみ過ぎるのでチケットを下さらないと困ります。てゆか、よく考えたら今年も同じぐらいのタイミングで遠征してたっけ……。
で、それに関連するのかしないのか、よくわかんないですが、ハイクのネイルのエントリ見てたらサロンのネイルの方が俄然綺麗だし。己のセルフネイルの限界を感じつつある昨今でして。赤西さん合わせでサロン行きたいなぁ、とか。いきなり本番は怖いから、その前に一度経験しておきたいかなー、とか考えてたり。幸い、次の職場でも制約とか無さそうだし。ごりごり盛ったらアウトかもしれませんが、料理もするしコンタクトの着脱とか考えると、そこまで長くしたり盛ったりもしないだろうから。
ということで、ネイルサロンって大体どのくらいかかるのでしょうか? で、1回のネイルってどれくらい持つのでしょうか? ……という初歩的な情報提供お待ちしております。オフもサロンじゃないと難しいんですよねー? 更に言うと札幌中心部とかで安くて良いサロンが有りましたら教えてください。って、もう何が何だか、という話ですけれど。中心部よりも地元の方が安いのかなぁ。すすきの方面に行くと、がっつり盛ってる気がして怖いですよね。流石にココで地元駅の名前を挙げる訳にも行かないんですが。美容室とマッサージ屋は多い地域なんですけれど。
あとはセルフジェルですよね。初期費用はかかりそうですが慣れれば、とか。慣れて出来るのか不器用な俺に、という話ですけれど。むしろセルフジェルなのかしら……。
あとコートが見たい。やっぱりカジュアルっぽいのも買わなきゃダメだ。遠征はファー着るけどね。