ついったついった煩いよ、ですが。

個人的にはハイクっていうのは「同意を求めたい」ときに使うもので。スターっていう、割と分かりやすい同意が貰えるからね。「かわいいもの」とか。ついったーは雑談だったり、割と会話形式な使い方をしてるような気がする。
で、昨日TL上で、担当とか担降りとかの話題になって面白かったので、掘り下げてみようかな、というか。2月に日生行くし7月に帝劇にも行くのにJUMPの冬ツアー行かないのかよ、みたいな。7月の帝劇取れてました。ちょっと吃驚した。最近ちょっと席運強いような……とか言うと次から当たらなくなりそうだからアレですが。
個人的には「担当」て、所謂「心の拠りどころ」のような存在で有って「1番投資したい」存在では無いんですよねー。投資って、割と商品に対して使う言葉のような気もするし。安心出来る存在だったりするし。逆に言うと自担って未来の為の先行投資というか、成長を見守りたい、というような感じかなー、とか思ったり。今の私の場合は。
あと個人的には「元担は嫌いにならない主義」というか。嫌いになるようなきっかけも無かったんだけれど、嫌いになったから別のひとに降りる、というのは今後も避けたいなー、とか思ったり。
ということで、降りないまま日生だったらどうしてたんだろう……とか思ったり。素直にエンターテイメントを楽しめるとは思えない。