続・女子目線M-1。

去年の上位のノンスタとナイツとオードリーと、どれが1番好き?とか、改めて考えたときに「抱かれるなら誰が1番イイか」とか考えてしまうのはダメな女子目線だと思う。飼うなら若林くんだと思う。でも、抱かれたい芸能人とか抱かれたくない芸能人とかってランキングよくやるから別に間違った発想では無いと思う。石田さんも可愛いけど、どちらかというと「飼育したい」系かなー。それで言うと土屋さんかな……。手堅くね、手堅く。だって春日とは共同生活したくないよね。
というか、なるほど、M-1が有るから露出が急激に増えるんだ……と改めて実感したりする。そして漫才のネタって、曲名と違ってきっちりタイトルが決まってる訳でも無かったりするので。ネタの内容とコンビ名を一致させるのが意外と大変。ちなみにノンスタは「椎茸柄のひと」という覚え方してました。ね、間違ってないよね? ということで、笑い飯は、ややしばらく「鳥人」だと思います。ちんぽじとかは言えないよね……。というか鳥人の方が面白かったし。
ということで、身内に先輩が居ると嵌るのも早いよね。うっかり次の現場が決まりそうです。いや、お笑いに関しては1度観ればイイ、というのと、あと着席だしファンサとかって概念も無いし気軽でイイよね……。あとチケ代が安いとか。とりあえず私も早急に吉本の自担を決めるべきなのでしょうか。たぶん徳井さん以上のひとには出会えないと思うんだけれど。いっそ札幌で探す、とか……? それはやっぱり茨の道かなー。
今、改めて堂兄のチュートの回が観たい。物凄く。日時さえ調べれば録画から発掘出来るんだけれども。当時から面白く観てたんですけれど、当時は別にチュート自体に興味は無かったしなぁ。ただ、徳井さんの殺陣ごっこが余りにお粗末過ぎて光一さんの本物の殺陣にしょんぼりするとかの件は超覚えてるよね……。これって、つまりM-1直後っていうことなのかなー。
その流れで、雄也くんがゲストに出てた回の深イイとか観ちゃったんですけれど。徳井・高木・亀梨の並びって、それ何て俺得仕様、みたいな。その中で、島田さんが徳井さんに向かって「お前は台湾のエースなんだからメジャー級と並んだらアカン」とか言われてたんだけれども私その3人だったら徳井さんが1番カッコいいと思う……。これリアルタイムの感想にも書いた気がするんだけれど。
それと、アンラッキー研究所と2本立てでやってた「死ぬまでに知りたい」の続きが観たい。これも観返したら神みたいな番組だった。確かに光一議長の「水って凄いと思わへん?」とか徳井さんの「俺の初恋のひろみちゃんの現在」とか、割と超どうしようもないのでアンラッキーの方がシリーズ化には向いてるんだろうなぁ、と思いつつ。変人王子2TOPの構図は神だと思う、ニーズは低そうだけれどね。ここまで俺得2ショは無いと思うんだ……。