遠征レポ?

前乗りしてシー行ったよ、という。写真……とか思ったんだけれどtwitterで上げてたタワー・オブ・テラーの外観しか撮ってなかった。
天気がイマイチ良くなかったのが残念だったけれど15時以降入場のスターライトパスで入って22時の閉園まで居て、アトラクション6つっていうのはかなり優秀なのでは……とか思ったりする次第。1番並んだのがタワー・オブ・テラーの80分待ちかなー。大体どこのアトラクションも目安時間よりも早く入れる気がするし本編に入る前に前置きとして暖かい室内で待機出来るのは良いよね。
あと案の定ダッフィーもね。当初はストラップサイズのしか買う予定ではなかったんだけれども。あの手頃な大きさと価格帯はずるい。ずる過ぎる……。しかも、お会計のときに「これから連れて歩く子は居ますか?」て訊かれるなんてツボ過ぎるよね……。タグ切りの有無の確認なんですけれども。天気悪かったので可哀相だと思ったのと、連れが渋い目をしてたので連れて歩くのは断念しましたが。首元から顔出してるひとは多かったなー。おそらく持つのが面倒なのと入れると暖かい、というのが理由だと思いますが。
アトラクションとしてはタートル・トーク凄ぇ、と。技術も凄いけど中のひとの話術だよね……。技術も凄いけど。裏で生で喋ってるのにカメのリップが合ってるんだよなー。それとタワー・オブ・テラーってさ、ホーンテッドマンション的な「お化け屋敷系」のアトラクションだと思ってたんだけれども……! フリーフォール系だなんて知らない……! 下りのエレベータすら苦手なのにフリーフォールとか絶対に無理、とか思ったんだけれど。並ぶ段階で気が付いて引き返したくなったんだけれど、前々からコレだけは、とか思ってたし。何とか乗りましたけれども。まあ「脊椎や首に持病の有る方はご遠慮下さい」ってムチ打ち経験者は挑戦しちゃダメだよねー。完治してないから、患部にダイレクトに来てる……。まあ、思ってたよりもタワー・オブ・テラーが早く終わったので、時間余ったね、とか言って乗った、センター・オブ・ジ・アースの方が怖かった気もするし。