つまるところアイドルって。

ついったにさらっと書きましたが、私にとってはアイドルって「お菓子」のようなものなんですよねー。絶対無二の存在意義が有っても、それが唯一にならない、というか。まあ、正直なところ「パンが無ければお菓子を」とか「とりあえず蛋白質より炭水化物より糖分が欲しい」とかって気分も有ったりしますし、それを含めての間食だと思うんですが。場合にも拠るけれど、それだけじゃ決して空腹を満たされないな、という点とかね。あと好きなアイドルがたくさん居たっていいじゃないか、とか。モンブランが食べたいときも有れば、抹茶クリームあんみつが食べたい日だって有るじゃないか、という。それをどっちが好きか、と問うのは非常にナンセンス。しかも固有名詞比較ならさておき「和菓子と洋菓子どっちが好き?」とかって非常に答えようのない質問。「大福とシュークリーム、今、食べたいのはどっち?」とか訊いてくれたら答えようがあるのに……。とりあえず、私の場合は「カスタードクリームがそれなりの皮に包まれている」という定義の食べ物が1番好きです。何か後半ものすごい勢いで脱線してる気がするけど気にしない方向で、これから東京ばな奈の黒べえなぞ食べようかと思います。前述の定義より東京ばな奈はネ申と呼んでもイイ勢いで好きなお菓子です。