定点観測、番外編。

今回きたえーるじゃないので。うーん。エイトコンとか最近は疎遠だったし、最後に会場行ったのって47ツアーでウチワ売ってた以来じゃないのかな……。このときは朝から晩までOTKヲチしてたっけ。音は聴こえるんだけど、姿一切観られないからなー。
てな訳で大好きな会場の市民ホールでのOTKヲチ。ローカルな話になるのですが、都心に用の有るときって、地下鉄乗らないで札タでバス降りることも多くて。テレビ塔の根元。そこから普段は地下街に向かって歩くんですが、まあ、何か普段は人の多くないNHKの隣にやたらと人が多い。しかも若いお嬢さんだらけ……って、ええ、市民ホールってそこかよ!という。「何か有るのかな?」じゃなくて己の目的地だよ。気が付くの遅いよ、という話だけれど前に行ったときはココ通ってないんだよな。
という訳で、防寒+雨対策だと思うんですけれどマルチカラーのボーダーのバスタオルは超目立ちます。カウコンのグッズなのかな。同じバスタオル被ってるひと何人も見たんだけれど。
客層としては、うーん。可も無く不可も無く。ただ、あんまり平成生まれのリア、みたいなのとかは目立たないのかなー。20代中盤ぐらいが多いのか居心地は悪くなかったです。あと流石にユニコンではないのでレンジャー繋ぎのKYとかは見かけなかったかも。まあ、でも基本的に派手だよね。自己アピール強め、というか。かつん担が行き着くage系とはまた違う派手さ。それとツアT着てるひとが多かったよな気がするー。あれは可愛いよね。黒ベースっていうのも個人的には着易いと思う。あのトラが余りに可愛いので、久しぶりにストラップとか買ったよな……貯金箱まで行く勇気は無かった。今ちょっと後悔してるんだけれど。
てゆか、何気に会場付近よりもマックとかの方がカオスだったような気がする……。あの辺りって基本的に中国人観光客しか居ないのに! 日本人の観光客的なひとが居る! 最近というか本命以外だとウチワ持たないからハンドバック1つで行けるので、非ヲタの振りしながらニラニラするのが非常に好きです。悪趣味だと思うけれど。だってジャニヲタってウチワ持ってるから一発でわかるんだもん!