かつんこんに行って来たよ。

……という訳で振込みの段階では予定してなかったんだけれど、お勧めだとかご縁とかが有ったので行って参りました。明日は行かないよ。以下ネタバレ含めつつの感想です。レポではない。
かつんこんとしては散漫としてるなー、という印象かな。コンセプトとかなんだったらツアーのサブタイトルとかも無いよね……。アルバムツアーじゃないもんなぁ。懐かしい曲とか好きな曲も多かったんだけれども。過去曲のメドレー過ぎるんだよね……。ソロも結局、T-U以外は新曲じゃないし。まあロスマイは生で聴くのは初めてだったんですけれど。というか前日の少クラが初ロスマイだったなぁ。
twitterには呟いてたんですが「かつんこんは来年も観られる。ばどもその気になれば意外と観られる。しかし『かつんこんのバックの淳太くん』というのは珍しいだろう」と思って、今日は8割方は淳太くん観てましたー。バック出てないときは亀梨さんばっかり観てたので「それ何てゆーなさん」状態である。
淳太くんに関しては過去に1度だけバック仕事をガン見したことが有りましたが、改めて結構推せる……とか思ったり。いや、ウチの座長担がよく使う表現なのですが「テレビで観るよりカッコいい」というカテゴリが有るらしく。生の方が俄然イイよね……。まあ、かつんに関しては「見慣れてる」のかもしれないが。あと学歴とか家柄とかの先入観というか、まあ、雄也くんがモーニングコールとか言うから、もうちょっとクールとかスマートな雰囲気を想像していたら、意外と可愛らしい子で驚いたりしました。まあ意外と若いしね! 昭和生まれだけれども。うっかり松竹座行きたい……とか思ってるのは秘密です。