このトラツアー行って来ました。

という訳で、このトラの全国ツアー行って来ました。とは言っても番組は観たこと無いっていうか、放送局も知らないんですけれどね……。
とりあえずピンで出たエドさん蛍原さんケンコバさん以外はネタ有り。あとはクイズ大会と合間のVTRで「番組イメージキャラのこのトラくんを描いてみよう」というのが。ネタ諸々の感想。ネタバレ的な文章は書きたくないし評論もしたくないから割と支離滅裂。順不同。
NON STYLE→結構ツボなんですが。というか、井上さんが東方神起みたい……と1度思ってしまったが最後、ずっと東方さんでした。ジュンスだっけ? 何か物凄いアシメ、という共通点しかないので東方ファンの方には怒られそうな気がする……。単独も1度見てみたいんですよ、実は……。
オリエンタルラジオ→「吉本の自担」は紛れも無く徳井さんですが、追い上げてるのが藤森さんです。えへへ。あっちゃんはあっちゃんで大好きなんですけれど、むしろ、あっちゃんは「共感し過ぎてしまう」ので「推せる」対象では無い。というか、「あっちゃんに共感するから慎吾ちゃんが好き」という回路だと思う。実は来月、単独に行く予定が有るのでwktkです。しかも今日より近いっぽいんですよねー。あと、敦彦さんが物凄い勢いでキャナダさんを敵対視していたのにウケたり。武勇伝の頃ってそんな感じだったような気がするんだけれどなー、とか思いつつ。だいじょぶ、はんにゃは今が正念場だから!
・はんにゃ→ということで、はんにゃ。個人的には「嫌いじゃないが、お金出して観る程じゃないなー」とか思ったり。いや、ほら、私ゆとり仕様じゃないので。中二なので小難しい話の方が好きなんですよ。まあ出て来たときの会場のリアクション凄かったですけどね……。そうか若手最大手か……。
トータルテンボス→個人名すら曖昧なんですが面白かったー。ネタも面白かったんですが、宮城チームのVTRとかが逐一最高だった……。これオリラジもなんですけれど。だって猥褻物さらっと描いてるし。
次長課長→「わあ生で観られた……」ぐらいのアレですが。うん。井上さん自由人よね。カッコいいよね。好き。あと河本さんのキャラ作りが凄いと思う……。
チュートリアル→徳井さんお疲れっぽい。凄いお疲れっぽいのに、振り付けがちゃんとしてる辺り凄い。というか「昨日夜中3時まで仕事してたら滑舌も悪くなるわ」とか言ってた。ほぼ徳井さんのアドリブというか、独壇場というか、福田さんが「ただ笑ってるだけ」という微笑ましい状況。
博多華丸大吉→生のジョン川平が聴けたー。あとは、そのアタックチャンスじゃない方のひとが超スタイル良くて吃驚した。イマイチどちらがどちらだかわかってなくてごめん……。
タカアンドトシ→ネタ以前に「北方領土!」「へんかーん!」て、うっかり言いそうになった。超ローカルネタ。あとVTRの話だけれど「どさんこワイドのスタッフと仲良くなかったんだよな……」てオンエアでも流れてたとしたら流石としか言い様が無い。そして、漸くどちらがタカでどちらがトシか覚えた。遅くてごめん。
あとOPトークで「打倒チームナックス」とか言い出したのって徳井さんよね? で、最終的には「ナックスは難しいから打倒のりゆきにしよう」て、超ローカル過ぎる……。楽屋で「で、のりゆきって誰?」みたいな話になってたらしいけれど。宮根さんみたいなおっさんです、というのが「わかるようでわからない例え」かもしれないな。