つまり止まると死んでしまうと言うのだ。

殆ど唯の雑文です。戯言です。
……という訳で旅慣れてしまえば楽かと思うのですが、如何せん遠征慣れはしておりませんので割と必死。
とりあえず何処に行くのに何線に乗り、何駅で降りるのか、というのは現地でも意外とわかるよね……みたいな。概算ぐらいはしておいた方が良いですが。行きも帰りもタイトなスケジュールっぽい。観光どころの話ではない。職場に持って行くお土産のお菓子とかが買えるかすら怪しいレベル。
次の3連休で遠征するのですが、「東京で半日お1人様で暇」という状況下からうっかりとLIVE STAND 2010のチケットもさくっと取ってしまいました。ヤバい2泊3日なのに盛り沢山過ぎる……。LS→帝劇→サマリの梯子です。本来は帝劇のみの予定でした。帝劇は日曜の夜、サマリは月曜の2部ですが、同行の妹が初日初回も入るらしいので初回前から余裕で会場に居ると思います。ツラ貸せよ、という方は何らかの手段でコンタクトを取って頂ければ幸いで御座います。こちらからもご連絡させて頂くかもしれませんのでご了承頂ければ幸いで御座います。LSの初日に行く……という方は流石にいらっしゃらないとは思いますけれど。
とりあえず3日分の服は決めた……とか思ったんだけれど初日に着ようと思ってたワンピって、オリラジのVSのときに着てたんだよなー、と思うと何か抵抗が有る訳ですよね……。まあ誰も見てないんですけれど。当初は唯の移動日だった筈だし。うーん。ところでお買い物に行ったらワンピースってマキシ丈か超ミニの2択しか無いんですね現代日本。おかげさまで3dayずっとマキシ丈の予感です。今年に入ってから4枚ぐらいマキシ丈ワンピ買った。というかマキシ丈ワンピしか今年の夏は買ってないぐらいの勢い。嘘だけど。ユニクロで念願のトゥーティTシャツとか買ったし。あと買ってないけど私のカンカン帽の似合いっぷりは尋常ではない。買わなかった理由は「目的が観劇」だからです。帽子被ったままとか邪魔過ぎるもん。
あとはジェルネイル行って、化粧品の類を整理するだけかな……そろそろ無くなるからファンデと下地とを買い足したいんだけれど、そこまで余裕があるかは甚だ疑問です。荷造りと言っても着替えと化粧品ぐらいだしなー。