endless SHOCK

ということで観て参りました日曜の夜。今更ネタバレとかも無いと思いますが、とりあえず畳みます。
もうねー。ヒロキが素敵過ぎてダメですね。過去のライバルならリョウかトウマが好きとか言ってたんだけれどヒロキも良い。というか、リョウは中二病でトウマがスポ根的なので、ヒロキは割と「甘えん坊の弟分」みたいな感じなのかしら。中二病のリョウも大好きなんですけれどね……というか、個人的に感情移入がし易いのはリョウだったかなー。「弟分」故に、そこまで「ライバル感!」というのは強くないんですけれど。どちらかというと、その後の「独り立ち」の方に比重が置かれてる気がする……。
あと、まあ、今まで結構観て来たんだけれど、そこまで注目してたひとではないので、カッコ良くて吃驚ですよ……。凄い少女マンガ感が半端無い。殺陣のときとか、あの非現実的な武器を含め超二次元。
ストーリーもね。植草オーナーが中立というか、オトナ目線というか、「コウイチだって無茶苦茶だよなー」という感じで観られるので好きです。前は割とコウイチが正義、という感じでしたからね……。まあ、隣のゆーなさんが「かっちゃんかっこいい」と繰り返しているのもわかる。それにしても、ゆーなさんは守備範囲が広過ぎる……。
あと例年、2Fの常連だったもので、1F中心前方とかって落ち着かなさ過ぎる……。コウイチさんが頭上飛んでるんだもん。おかげさまで、ここ最近ずっと調子の悪かった首が悪化しました。