何を以って推しとするのか。

ぼんやりと考えてたことが、漸く形になってきたような気がするので備忘録。己の好みは3タイプ、という話。
1つはジャニと同系統というか、素直に可愛いとかカッコいいとかだよね。馬鹿だと更に良し、というか。ジャニに関しては俄然「もう中卒しか愛せない」モードだし。2つ目がリアルに好みのタイプ。自分がそうだから、かもしれませんが、まあ、理屈っぽいとかシニカルとか厭世的とか、ですよね……。オリラジの推しが決められない、というのは、慎吾さんが1のタイプで敦彦さんが2のタイプだからだと思います。何気にロザンも同じカテゴリなんだけれども。クイズ番組キッカケなので、菅さん可愛いと思っても宇治原さん好きなんですよー。いや、慎吾さんにしてもロザンの菅さんにしても、何気に結構な高学歴なんだけれども。
ちなみに3つ目、最後の1つは「イケメン×変人=カリスマ」っていう。絶対に抗うことの出来ない何かが有るんですよ……。ジャニで言うところの光一さんがその最たる例なんですけれど。あと徳井さんとか。何が怖いって、たぶんライセンスの藤原さんはこのカテゴリだと思うんですよね……。来月のEnjoyも割と後学のつもりで……とか思ってたんだけれど、一歩間違えたら戻れない道へダイブする可能性も否定出来ないな……。と、思って生写真は買いませんでした。