さて二択。

第二世代2GBのiPodを9800円で修理するなら思い切って一番新しいの買っちゃった方が良いんでしょうかねえ。公式だと8BGで17800円でしたっけ。
……てゆか、ケースさえ引き続き使えるのならば、新しいの買いたいんだ実は。ケースなんだよケース。サマンサのケース欲しさに本体買ったような人間なので、ケースを新調する、となると、いろいろややこしいのだ。あと、まあ、古くてもこっちの方が安いし……という気持ちで、割と直す方向には居るんですよね。新しいnano買うならクラシックが欲しいかも。
ちなみに修理は厳密に言うと修理じゃないんですよね。新品交換らしい。あっぷるさんの言ってることは意味わかんない。